カテゴリ:■ 今 思うこと( 63 )

1年8ヶ月ぶりのブログ





タイトルどおり 久しぶりのブログとなります。

もう見て下さってる方は 
2年前ぐらいの2PMのことを 検索されて辿りついているのだろうと思われw



今は2012年7月 夏です。 暑いですよw




2010年11月を最後に ツイッターでは 頻繁につぶやいていました

昨年は東北震災と福島原発の崩壊により
津波では多くの方々が亡くなられ 家族を失い、家を流され

福島原発周辺では 人が住めなくなってしまいました。
ご冥福と1日も早い、地域復興を願います。



原発のことを考えると 思うところが沢山あるため 

今回ブログでは 控えさせて頂きます。








ブログに向き合う気力は そうある訳ではないのですが

ツイッターでつぶやくのではなく、 自分んちみたいなこのブログに

思ったことを書き記してみようかなという 気になった次第です。


( ・ิω・ิ)
[PR]
by momona_mona | 2012-07-09 15:06 | ■ 今 思うこと

メンタルもお部屋も お掃除に入ります





こんにちは (*⌒―⌒*)

秋も深まり 冬へのカウントダウン真っ最中ですね

食べ物も とても美味しく お鍋やら煮物やら
食欲が沸いてきちゃいます


風邪ひきさんも 多くなっているようですので
外出からの帰宅時は 手洗いとうがい 

就寝時には 首にタオルを巻いて 室内の湿度は高めにして
寝ると良いですよ^^

私も先々週は 鼻風邪をひいていましたが 外出時は必ずマスク着用
みかんなど ビタミン類を多く摂取し 早目の就寝

お蔭様で 悪化せずに すんなり治せました^^

☆=  ありがとう  =☆
[PR]
by momona_mona | 2010-11-24 09:29 | ■ 今 思うこと

甘くて美味しい みかん にハマりちぅ






f0208687_0533942.jpg







今日は1週間ぶりの更新となります  こんばんは (。・_・。)ノ



昨日から みかん食べてます

この2週間位の間でしょうか 「塩あめ」にハマり
ツイ友さんに勧められた「男梅」にもハマり

2~3日に1回は 大福やら おまんじゅうやらを買い
やけに 体が 甘いモノを欲するとです


んま

味覚も 老化するらしく 甘いものだけは強く感じるらしく
それで おばちゃん達は 「アメちゃん」を持ち歩いて
舐めているらしいです

ネットで サラっと検索したら書いてあっただけなので
実際のところは 定かではありませんが (笑


私も 味覚が老化してきてるのでしょうか  (´Д`)

☆=   ありがとう   =☆
[PR]
by momona_mona | 2010-11-14 21:21 | ■ 今 思うこと

詩人書家  相田みつをさんの名言より






f0208687_2354131.jpg

[PR]
by momona_mona | 2010-10-31 02:31 | ■ 今 思うこと

二度と地球に帰ってこれない火星植民地プロジェクト






f0208687_20312577.jpg







NASAは 宇宙飛行士が二度と地球へ帰還することがない
火星植民地プロジェクトを 計画中らしい  


ふーん (・(エ)・)




宇宙飛行士としての訓練に 頭脳も肉体も 耐えられないと思うけど
誰でも志願でき 乗っけてくれるなら 私は 行きたいな^^ 



地球には 未練まったくありませんw
明日出発でも OK (笑



たとえ 火星での生命維持システムが 壊れて作動しなくなり
途中で 死んでしまったとしても 全然 OKだね  (*´ー`*)



火星か・・・





私達が 生きているうちから 地球は 食料危機が訪れる
子供達の次世代まで 持つかどうか・・・

人類の数は 大きく減少するだろうから
どのみち 他の惑星への移住を 視野に入れないといけないんだろうね




なにも 心配することはないさ




地球を 卒業するだけだ  (*⌒―⌒*)v

☆=   ありがとう   =☆
[PR]
by momona_mona | 2010-10-30 20:54 | ■ 今 思うこと

ご無沙汰しております 皆さま ごきげんよう






f0208687_20224366.jpg








お久しぶりです こんにちは  (*´エ`*) 



台風が来てますね

数日前から 突然寒くなって びっくりです


その寒さのせいか 体が温かくなろうとして

ポカポカしちゃって 眠いのなんのって (笑

トレーニングも行ってますが それ以外の時間は

ひたすら 寝てます  寝まくってマッスル!!!






あたし 冬眠するクマ化 






してる みたいな  ( ̄(工) ̄)

そんな危機感さえ感じる 眠たい季節であります 

☆=   ありがとう   =☆
[PR]
by momona_mona | 2010-10-29 15:33 | ■ 今 思うこと

何か 間違ってるような気がしてならない・・・ (-_-´)



あのですね  ちょっとイイデスカ?
[PR]
by momona_mona | 2010-10-12 12:20 | ■ 今 思うこと

朝食の怪 








9月に入ってから

夕飯で 炭水化物を抜いて

朝食 昼食 共に100gづつのご飯とかにしているのだが

昨日のトレーナーとの筋トレで

お腹にチカラが入らず よい状態ではなかった






ちと 炭水化物 減らし過ぎカモメと思い

今日の朝食に 惣菜パンを2個 食べてみた




食べた直後から 胃がキリキリと痛み出し

職場ではエアコンで冷やされ

腹巻をしているにも拘らず

下半身 冷え冷えさん  (。>ω<)。。






ランチは カラダを温めようと思い

CoCo壱のハーフチキンカツカレーと期間限定の大根サラダを食し 

ハーフカレーに付いてくる 黒ウーロンは 温めてもらった

お陰で カラダは温まった模様







帰宅してからも 胃がジリジリ痛い








今日は上半身の筋トレ予定だったが おやすみちた  (´・ω・`)





友人と 飲みに行く気にも慣れない 今月




イルカショー ゆったり丸1日掛けて 見に行きたいな・・・













脳が 疲れているらしい


カラダは 夏疲れらしい


ちょっと鼻声 咽喉のあたり痛いカモ














ディスプレイ前に座っている そこのあなた

次は あなたの番かもしれませんよ   





|_・)
[PR]
by momona_mona | 2010-09-17 21:05 | ■ 今 思うこと

今月は 「停止」   By かずこ細木







f0208687_2048565.jpg









朝晩は かなり涼しくなってきましたね 

でも日中は エアコンないと 汗ばんでしまいます (汗


今朝は 朝方目が覚めた時に タオルケット一枚では肌寒くて

パジャマ下 履きました (´・ω・`)







今週来週 ブログおやすみ 傾向かもです







皆さんも 気温の変化に 体調を崩さないよう 

薄手の上着など持って お出掛け下さいね

最近 手作りお味噌汁が とても美味しく味わえるのでした



ではでは (〃⌒ー⌒〃)♪
[PR]
by momona_mona | 2010-09-15 17:20 | ■ 今 思うこと

9月は AKB48 で始まりました (笑)







f0208687_15313125.jpg






9月に入り 暑さも和らぐかと思い気や なんのその。。。
  
猛威を振るう この暑さ 
113年で 一番暑い夏だそーです  (><)


この惑星も そろそろ終焉に近づいているのでしょうか
それとも 人類が終焉なのでしょうか…










ただいまー  |・`ェ・)ノ








3週間ぶりくらいのブログ更新になります

長かったブログのお盆休みから 帰ってきました



この数週間 ブログも放置してしまうほど 

自分の中で慌しい時を 過ごしていましたよっ (汗

☆=  ありがとう  =☆
[PR]
by momona_mona | 2010-09-03 14:20 | ■ 今 思うこと