人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘くて美味しい みかん にハマりちぅ






甘くて美味しい みかん にハマりちぅ_f0208687_0533942.jpg







今日は1週間ぶりの更新となります  こんばんは (。・_・。)ノ



昨日から みかん食べてます

この2週間位の間でしょうか 「塩あめ」にハマり
ツイ友さんに勧められた「男梅」にもハマり

2~3日に1回は 大福やら おまんじゅうやらを買い
やけに 体が 甘いモノを欲するとです


んま

味覚も 老化するらしく 甘いものだけは強く感じるらしく
それで おばちゃん達は 「アメちゃん」を持ち歩いて
舐めているらしいです

ネットで サラっと検索したら書いてあっただけなので
実際のところは 定かではありませんが (笑


私も 味覚が老化してきてるのでしょうか  (´Д`)

























んで

砂糖の甘みだけに偏らず フルーツから糖分摂取をしてみようと 
甘いと書いてあった みかんを 昨日 仕事帰りに買ってみました








甘くて美味しい みかん にハマりちぅ_f0208687_21175923.jpg









めちゃ 甘くて美味しい ヾ(≧∇≦)/





みずみずしくて 体の隅々の細胞が みかんを欲しているみたい

食べ始めたら止まらず 8個ネットに入っていた みかんを
昨日 全部 食べてしまいました wwww

しかも フルーツの美味しさへの勢いは止まらず 
朝食用においてあった りんご までも (笑


今日も みかんとりんごを買ってきて
結局 夕飯として みかんLサイズ8個 平らげる始末w

どうしたんでしょうか みかんが 美味しくて美味しくて 止まりませんw








甘くて美味しい みかん にハマりちぅ_f0208687_2118897.jpg







昔は 実だけ食べて袋は 捨ててたんですが
今回は 食物繊維も摂取したかったので みかんの袋ごと 
食べちゃってます


なにやら 袋と白いスジには健康に役立つ ヘスペリジンという
血圧上昇防いだり 中性脂肪の分解を助けたりという
スグレモノ成分が 含まれているらしいです!



ヘスペリジンの量
袋は 実の50倍
スジは 実の300倍

ヘスペリジン成分ビタミンP みかん効果のお話 こちら 











んで 


1週間程前に 乳房に激痛が走り 近所の病院行ったら 
大学病院に行って下さい と言われたので

その検査してきたこと 書こうと思ったのに
なんで みかんの話 になったんやろ  (´・_・)



まあ いいや   明日以降 書こう



朝 早いので もう寝ます
最近は ストレスのせいか 疲れていてスッキリしない

ヨジャDayも あったせいか 微妙にイライラ感も引きずり
メンタルは バイオリズム低迷なのかな・・・







そんなながらも 笑うことが多い今日に ありがとう

そして明日も いっぱい笑えて ありがとう

皆さんも 明日 笑顔が多い日となりますように・・・ 


ちゃるぢゃ☆  (*´エ`*)
by momona_mona | 2010-11-14 21:21 | ■ 今 思うこと


<< メンタルもお部屋も お掃除に入ります PSY  「Right Now... >>