人気ブログランキング | 話題のタグを見る

容姿が人生を左右する現実          











最近、「容姿」 について よく考えさせられる。



まず、私自身の容姿・・・



身長153cm  最近は 筋トレとランニングのお陰で 

無駄な贅肉に包まれていたボディは ほどよく締まってきてる。




フェイスは おブスではないらしいので

思春期の頃を振り返ってみると 痩せていたし

モテなくて 困り果てたという経験は そうない。




身長が高く、顔が小さいバランスの取れた容姿だったら

モデルになりたかった。

パリコレや プレタポルテなどの世界の舞台で

活躍できる長身のモデルに憧れていた。




でも、こんな身長が低かったら

世界で通用するモデルへの道なんて

身長の成長が止まった中学時代で

完全に 絶たれてしまったw






私が大好きな 東方神起のルックス

芸能人としては 身長がそこそこあり

ユノやチャンミンなんて 180cm以上



メンバー皆 顔が小さく、首が長い

20歳を過ぎるあたりから 

セクシーな肉体美を作るために

筋トレを開始して 今ではスリム且つ

男らしい筋肉美を 維持している。




こんな ルックスの彼らだからこそ

アジアの女性達を魅了し、キャーキャーと騒がれ

トップアイドルとして 女性達の心掴めている




こうして ルックスがいい男性だと

こんなアイドルとして モテモテな人生になるw

凄いよなーw




女性で、バランスの取れたルックスと

可愛い、綺麗な顔立ちを持っていると 

こゆカッコイイ彼らとも 付き合えちゃう訳だw







あるネットでのオフ会に参加してきた。

私以外は、全員男性で22~30歳位 数名・・・

ルックスは、残念ながら 残念だ^^;

他人の事を言える程の容姿ではないのだが

ここは 客観的な感想を 述べておく。





明るくワイワイ面白いことを言い合って

楽しめる性格の人達だったから

一緒に呑んでいても 楽しかった。




その中でも 驚いた男性が居た。

身長は恐らく、私より少し高いくらいで

あっても160cm程度であろう、ポヨポヨ太っていて

目は一重で、色白、女性と間違える程、中性的。



てっきり、ボーイッシュな女性だと思っていたが

列記とした 22歳の男性であった。




若いから 性格は純粋で 真っ直ぐな明るさがあった。

コミュニケーション能力も きちんと持っていて

人と楽しく過ごすことは できていた。

話を聞いていると ゲイではなく ノーマルらしいw





その男性は こぼしていた・・・

女性って いいよね 水商売でも風俗でも

カラダをつかって 簡単に高額なお金を

得ることができて・・・ 羨ましいよ と・・・



自分は高校の時に いじめに合って

それで学校やめて 2年ひきこもった。


そして しばらくして上京したと・・・。






そんな話を聴きながら、

この若さで 彼なりに苦労してるんだな・・・ と思った。



他の男性たちも モテねぇーとこぼして笑っていたw

そうだよな~ ルックスだけを見ると

今のままじゃ ちょっと難しいだろうな・・・




学歴や職業、コミュニケーション能力など・・・

女性にモテるための要素は幾つかある訳だが

容姿と雰囲気 だけを見ると

痛切に その辛さは伝わってきた。






東方神起のようなルックス

片や、身長160cm程度の女性みたいな男性

共に 22歳







人生って 容姿で 左右されてしまう


文章として表現するよりも 


私の胸の奥で 


人の痛みとして  咀嚼された
by momona_mona | 2009-12-16 18:14 | ■ 今 思うこと


<< トンペンの憂鬱        ... ユノペン          >>